人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊ロボゼロ26
世間では、お盆休みですね。
私もしっかりとお盆休みです。

ところで、例の雨女さまですが(だんだん昇格しているような・・・?)、
学生時代の同級生何人かと1泊でキャンプに行ったそうな。
前後を見渡しても、その日だけピンポイントで天気予報に雨マークがついていたそうな。

ほんと、ハズさないですね。
さすがです。
週刊ロボゼロ26_e0222779_005680.jpg

さて、ロボットといえば、やっぱりカッコ良さですよね!
さらにスマートに変形なんてしたら、もう失神しちゃいそうですよね!

そこのところ、よくわきまえているのが映画トランスフォーマーの第3弾ですね!
もうこれでもかって言うくらい、ガチャンガチャン変形しまくっていました。
ちゃんと購入したブルーレイ(2枚で3,000円)で予習してから観に行きましたよ!

今回初参戦のメルセデスAMGや真っ赤なフェラーリもカッコ良かったのですが、
変形こそしませんでしたが、黄×黒塗装のダットサン510の登場が泣かせます。
ダットサン510、日本名ブルーバード。日本車の中でも、いぶし銀の選択です。
同じ日産車のラインナップでも、フェアレディZやGT-Rを選択しなかったところに、
映画スタッフの車にかける情熱が伝わってくる、そんな感じです。

その日は映画館にも個性的な車が何台か止まっていました。
AC SCHNITZERで外観をシックに武装したシルバーのmini COOPERや、
ALPINAチューンの濃緑色のBMW(純正のMじゃないところがニクイ!)など・・・。

それにしても、最近の車のデザインは個性がなさ過ぎて面白くないと思いませんか?
せめて外観だけでも60年代や80年代くらいにしてもらえないのだろうか?
もしくは、ボディをおもちゃみたいに簡単に取り替えたりできるようにならないだろうか?
by trident-it | 2011-08-15 23:54 | 週刊ロボゼロ
<< 週刊ロボゼロ27 週刊ロボゼロ25 >>