人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊ロボゼロ27
夏休みをとって、携帯電話もインターネットもTVも使わない生活を1週間くらいしました。
自分にとっても、他人にとっても、特に大きな問題はなかったようです。

あ、さすがにTV番組(アニメですが・・・)の録画予約だけはさせていただきました。

最近の機器は性能が良いので、
よくオンエア時間が変更される深夜時間帯のTV番組(アニメですが・・・)も
漏れなく録れていて、さすがですね!

しかし、TVをつけて最初に見たニュースが
「首相が正式に退陣を表明」って・・・。
わが国では、もうこの季節の風物詩になってしまいましたね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
週刊ロボゼロ27_e0222779_0205443.jpg

ところで、ロボットといえば、敵を蹴散らすための武器ですよね!
ブレストファイヤーとか、超電磁ヨーヨーとか、バスタービームとか、
ビームサーベルとか、ファンネルとか、ポジトロンライフルとか・・・胸熱ですね!

・・・架空のお話ならいざしらず、陸上自衛隊は「富士総合火力演習」と銘打って、
実弾約40トン、実に3億2000万円相当を1時間半で使い切ったそうです。

国の借金1000兆円、国民1人あたりの借金900万円を考えると複雑な気がします。

そうは言っても、実弾は消費期限の迫った弾薬を使っているでしょうし、
9条で戦争を放棄しているとはいえ、丸腰だと日本に攻め入ってくる国もあるでしょうし、
そういったことも考えると、またまた複雑な気がしてしまいます。

「平和ボケNIPPON」笑っていられない現実が、そこにあるような気がします。
「夏休みボケ、オイラ」当面の仕事の失敗は、笑って許してもらおうと思います。
by trident-it | 2011-08-28 23:55 | 週刊ロボゼロ
<< 週刊ロボゼロ28 週刊ロボゼロ26 >>