人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建設会社のCMがすごい・・・!
桜の花びらが舞う中をハイジャンプの女学生がフィールドをかけ抜ける。
「あの頃、跳べなかった1メートル65センチを・・・」
モノローグが入る。

美しい映像に澄んだ音楽と歌声が重なる。
「(『秒速5センチメートル』の)新海誠監督の最新作のように見えるが・・・?」
驚きと興奮で、私の目は画面に釘付けである。

しかし、劇場版アニメーションのCMかと思って観ていたそれは、
最後に「大成建設」と出たのを見て、2度びっくり。

CM放映後、しばらく呆然とする。
建設会社のCMでアニメ。しかもクオリティ高過ぎ。
新海監督の作品に思えたが、建設会社のCMで・・・?

結局、Google先生のお世話になること数分。
紛れもなく、建設会社のCMだった。
紛れもなく、新海誠監督の最新作だった。
どうやら昨年の12月中頃からオンエアされているらしい。
(最近は録画ばかりでCMとばしてたしなぁ・・・)

チラ裏ですが・・・
新海監督は昨年の夏休みにトライデントで特別講演会があったので
そのときお会いしたことがあります。
私の担任するクラスの学生も何人か参加し、皆サインをもらっていました。
仕事の都合で講演会を途中退席させられる羽目になったことが残念でなりません。

また、今作品は「トルコのボスフォラス海峡にでっかいトンネルを掘っています」
・・・というCMで、以前トルコに旅行したとき、現地ガイドさんから
日本の大成建設が海底トンネルを作っていることを聞いたことがあったので、
自分にとってインパクトが大きかったのかもしれません。
by trident-it | 2012-02-11 16:16 | 徒然なる日常
<< 週刊ロボゼロ48 ありがとう >>