人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1GP第2戦も・・・観られない・・・orz
昨日の今日で、早速、BSCSアンテナを購入しようと思って電機店に行った。
善は急げというヤツだ。今日が仏滅だろうと小学校の卒業式だろうと関係ない。

一店舗目、某Eデンにて。
自分の思っているアンテナの取り付けから配線のプランを店員に伝える。
「それは無理ですぜ、ダンナ」と店員。

専門外の分野とはいえ、やや納得のいかないまま、次の電機店へ向かう。

二店舗目、某Jシンにて。
先程と同じプランを店員に伝える。
「問題ないですぜ、ダンナ」と店員。

先程の店と意見が違うので、どういうことか店員に説明を求める。
すると、「条件によってはダメなこともある」という答えが返ってきた。
幸い私の家の場合は問題ないとのことだった。

一店舗目ではあまり上手く状況を説明できていなかったのかもしれないが、
同じように話したつもりでも、場合によっては状況が180度変わってしまう。
何とも恐ろしいことだ。
そして、電機店でも「セカンドオピニオン」というものが有効だということが分かった。

そんなこんなをしたのだが、某Jシンさんでいろいろ話をしたところ、
結局はアンテナを購入せず、NTTのフレッツ・テレビを契約することにしましたとさ・・・。

だが、しか~し・・・
工事日の確認の電話が、「最短で」5営業日後・・・だと・・・?
実際に工事が入るのが、「それから最短で」11営業日後・・・だと・・・?

つまり、最短で3週間、遅くて4週間くらい待たされるということになる。
マジか~~~!?

これではF1GP第2戦どころか、第3戦も危ういではないか~~~!
・・・orz

「この時期は大変込み合っていますので・・・」という言葉を免罪符にして、
「何々の手数料がいくら、是々の設置費用がいくら・・・」というところは
抜け目なく・・・云々

・・・などとボヤいてしまうところが我ながら「人間小さい」なぁ、と思います。


閑話休題。
世間には私と同じように、F1GP開幕戦当日になって
地上波の放送がないことに気付いて愕然とした人も何人かいたようです。
フジテレビさんには再放送などの救済措置をとっていただけないかなぁ・・・。
by trident-it | 2012-03-19 23:55 | 徒然なる日常
<< 週刊ロボゼロ56 F1GP開幕戦が・・・観られな... >>