Windows10ウィルス
最近世間では「Windows10ウィルス」が流行しているそうな…。

無料のOSアップグレードがそのように揶揄されるとは、
マイクロソフトさんもちょっとやり過ぎ感があるかも。

昨年あたりから話題になっている
データを人質にとる「ランサムウェア」の件があるので、
そのあたりの事情をよく知らない人からしたら、
今回のWindows10の自動アップグレードがまさにウィルス的な感じなのかも。

今回の一件も、「2000年問題」や
「Windows XP SP2」のファイアウォールに起因するトラブルのように
何年後かには「そんなこともありましたねー」と
半ば笑い話になっていくのでしょうか…?

あの時は、いろいろありましたね…?(遠い目)

ちなみに、この記事はMacから書いていますけどね。
しかし、最近はAppleもアップデートの催促がうるさいんだよね。
[PR]
by trident-it | 2016-05-31 23:44 | 徒然なる日常
<< Kickstarterで出資者... iPhone SE その後… >>