<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
東京ゲームショウ2012
週末、東京ゲームショウ2012に行ってきました。
学生を引率しての、1泊2日のバスツアーです。

参加してくださった46名(!)の有志の学生諸君、お疲れさまでした。
日曜の21時に帰って来ましたが、私の知る限り、本日は遅刻もなく学業に励まれた様子。
Good Job!・・・です。まさに、学生の鑑ですな!

土曜日は朝8時過ぎに名古屋を出発し、順調な旅程で
14時半には東京は永田町近辺のホテルにて自由解散。
散り散りに大都会東京の街へとくり出していきました。

私も秋葉原で怪しげなパーツやらグッズやらを物色し、
ライトアップされる頃に浅草の浅草寺で旅の無事を祈願し、
新名所のスカイツリーまで足をのばして夕食をとりました。

2日目、日曜日。ちょっとしたハプニングで幕開け。
あいにくの雨模様になりましたが、なんとか開場30分前に現地入りできました。

CESA会員校専用の学生チケットで待ち時間もほとんどなく入場し、
ゲームを試遊したり、ノベルティをもらったり、グッズを買いあさったり、
トークショウやライブステージを見たりと、各人、有意義な時間を過ごしたようです。
e0222779_1845995.jpg

14時過ぎには帰りの途についたのですが、
大雨の影響か東名高速に入るまでに2度ほど事故渋滞に巻き込まれ
予想外に時間をロスしてしまいましたが、なんとか予定の15分遅れで到着できました。

浅草寺参りの効果か、全体的には無事にツアーを完遂することができましたが、
そこは浅草寺。落語を中心とした大衆芸能の聖地です。
引率担当には悪意と感じられるような、ちょっとした(orz...)
ハプニングという名のスパイスを幾つも効かせてくるあたりはさすがです。
[PR]
by trident-it | 2012-09-24 23:55 | 徒然なる日常
・・・消えた!
自宅にて。
先ほど、録画してあった番組を見ようと思ったら、ハードディスク・レコーダーがフリーズ。
仕方なく強制終了した後、再起動したら、全てのデータが消えてしまいましたとさ・・・。

効果音こそ入りませんでしたが、冒険の書が消失したときのような
ガッカリ感は、あまり経験したくないものです。

盆明け直後、業務用PCがお亡くなりになったことに続いての悲劇というか、
そんなことどうでもいいくらいに悲しい出来事でした。

ちなみに、業務用PCはほとんどすべてのコンデンサで液漏れをおこしたり、膨張したり、
今までどうやって動いてきたのか不思議なくらいの惨状でございました。
e0222779_025210.jpg


あとはせめて、第3の悲劇が起こらないように祈るとしましょう。
もしくは、今回が第3の悲劇で、一応の決着がついたことにしてください。
[PR]
by trident-it | 2012-09-19 23:55 | 徒然なる日常
じーく じおん再び
多分、何年か振りでジオンの紋章の入ったレリーフベルトが再販されるようです。

ベルトのバックルがネクタイやジャケットの影からチラリと見えたときの衝撃は
あのエルメスやダンヒルを凌ぐほどのインパクトがあると思います。
ジオン公国民を名乗るならば、この機会に購入を検討されてはいかがでしょうか?

アマゾンさんあたりでポチるのがよろしいかと思います。
私が数年前に購入したときより3割くらい安くなっているようなので、お買い得です。

え、私ですか?
もちろん、ポチりましたよ。
人様におススメするのですから、当然ですよ。
[PR]
by trident-it | 2012-09-06 23:19 | おっきいおともだち