<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
実習教室の機材入れ替え
実習教室の機材入れ替え作業を行っています。

通常はコンピュータやプリンタの入れ替えだけ行うのですが、
今回、情報系では床を(文字通り)めくって
LANケーブルの敷設やらカーペットの張り替えやら諸々を行いました。

今年の1月くらいから機材の選定、業者選びが始まって、
各部署から認可をもらい、夏休みに入ると同時に古い機材を処分するために
片づけたりバラしたり、結構大変でした。

盆休み明け、工事や設置は専門の業者さんにやっていただいて、
現在とりあえずの形は整った感じです。

あとは後期授業へ向けたPC等のセットアップですが、
ここからがもうひと頑張りです。

普通は機材のセットアップと動作検証まで業者さんに依頼するのですが、
予算はすべて機材と工事につぎ込んだので、
機器のセットアップは自分たちで何とかするしかありません。

さらに今回は情報系初のApple製品も導入するので、
試行錯誤が続くと思われます。
e0222779_13443234.jpg

[PR]
by trident-it | 2013-08-30 23:20 | 徒然なる日常