<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
学生もすなるグループワークというものを…
先日、トライデントの講師を対象にしたグループワーク(GW)主体の研修会
に参加してきました。

普段、就職活動をする学生には、GWの話を聞くたびにダメ出しをする立場なのですが、
いざ自分がGWをさせられる側になると、学生に「ごめんなさい」と謝りたくなります。

今回も強制イベントでなければ、年末の忙しい時期でもあり、
間違いなく参加しなかったところです。

実際のところはそんな弱気な発言もしていられないので、
学生たちに恥ずかしくないように、一応全力で研修会に臨んできました。

結果としては、
最終的なグループの発表が存外に評価されたこともあり、
はじめイヤイヤで参加した割には、なかなか充実した研修会になったのでありました。

ちなみに、発表者は私が務めました。

4番目の発表だったので、
順番がまわってくるまで頭の中は全力で予行演習です。
おかげで、私の前3グループの発表内容はまったく覚えていません。
当然、後ろ何グループかの発表も、
発表後は自分が「まっしろに燃え尽きて」いるので、言わずもがなです。
(てへぺろ、こつーん)

久しぶりに頭をものすごい勢いで酷使したためか、
1日おいて、本日は知恵熱が出ております。

あー、そこ。
「トシだ」とか、小さな声でつぶやかないように。
[PR]
by trident-it | 2013-12-27 19:43 | 徒然なる日常