<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
シュウカツ!
みんなの熱い就職活動、シュウカツ!
ただいま真っ最中です!

5月末現在、
情報系の就職活動をしている学生の
1/4位が内定(内々定)を頂いています。

例年のことですが、
ありがたいことです。

しかし、まだまだこれからが正念場。
就活中の学生には頑張っていただきたいと思っています。

毎日のように履歴書やエントリーシートを書いたり
面接の練習をしたり、会社説明会に行ったり…。

頑張りを見ているからこそ、結果が出るまで
なんとか走り抜けてもらいたいと思っています。

さて、
昨今、ブラック企業とか使い捨てとか何とか言われて
学生も親御さんもナーバスになっておりますが、

「この学生はぜひウチで育てていきたいと思いますので…」とか
「いい学生を採用することができました」といって

わざわざお礼をいうために
学校まで足を運んでいただける企業さんもありまして。

他にも、学内試験や求人のための来校の際に
過去に採用された学生が現在どんな職場でどんな仕事をして
活躍しているのかを教えていただける企業さんもあります。

「いろいろ把握している人事部、パネェ…」と思うとともに、
そういう会社で働ける学生は幸せだと、心底思います。
我々も安心して送り出すことができますし。

そんなこんなで
就職活動最盛期の6月を迎えたいと思います。
[PR]
by trident-it | 2014-05-31 23:43 | 徒然なる日常