<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アプリ制作と夏休み
高度情報学科の2年生が今年もAndroidアプリ開発で
学外のアプリ開発コンテストに参加すべく作品作りを開始しています。

本日午前にその企画段階のプレゼン発表がありました。
他学年のクラスの生徒の前で発表することもあり、
たいそう緊張したようで、
午後の授業はぐったりしていた学生が多かったように思います。

グループ制作によるこの経験は
これから完成まで、知識の壁、技術の壁、人間関係の壁など
いくつもの障壁が待ち受けていると思います。

しかし、教科書のサンプル・プログラムを作るだけでは得られない
達成感や充実感が味わえると思います。
ぜひこの企画案のまま完成まで仕上げて行ってほしいと思います。

高度情報学科の3年生は後期の卒業制作の前に
有志がひっそりとコンテストに参加することになると思いますが、
先輩の意地を見せてもらいたいと思います。

明後日から始まる夏休み。
アプリ制作にバイトに遊びに、みなさん頑張ってくださいね!


追記:
情報系1年生諸君。
情報系の学生生活の中の大きな目標の1つである
秋期に実施される情報処理試験合格に向けて、勉強頑張ってください。
[PR]
by trident-it | 2014-07-31 22:50 | 徒然なる日常