<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
結局、ロボット好き…なだけだった件
数日前に「量産機になるな。」というIBMの一歩先を行く専門学校のTVCMに対する
反響が話題になっていたので、ちょっとそれに乗っかってみる。

そのTVCMに対して「量産機なめんな!」という反論がにわかに湧き上がり、
それを見た何人かが「僕たちはガンダムのジムである。」の著者に意見を求めて
著者がブログでコメントを述べたりしていた。

その著者のブログの「このCMこそ、量産型っぽくない?」のくだりで
クスりとしたのは、内緒にしておく(笑)。

あおり文句はあるにせよ、
世間には量産機大好き人間が結構いることを確認できた一件でした。
きっと皆さん、量産機好きが自分の量産機愛を再認識したのでしょうね。

え、私の世代ですか?
私の世代は、MS-06、ZAKUⅡですよ。
ATM-09-ST、スコープドックも捨てがたいです。

そんな中、うちの学校がとるべき路線は、
安心の品質と安定の性能で「量産機の底上げをする」でいいのかな、と思う。
あくまでうちの情報系の総意ではなく、個人的意見ですが。

「量産型=没個性」といったイメージも、
合成オイルを止めて天然オイルを与え続けたら
どこかの多脚戦車のように個性も出てくることも期待して、
そんな天然オイルのような役割を果たす授業とかできたらいいな…
とか思いながら、今回はこの辺で締めておこう。

結局、ロボット好き…と言いたいだけだな。
[PR]
by trident-it | 2015-05-31 23:45 | 徒然なる日常