人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊ロボゼロ40
本日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
インフルエンザの予防接種そのものへの効果に疑問の声があるようですが、
身近な医療従事者が予防接種を受けていることと、
気休め程度にはなるだろう、なって欲しいなということで受けてきました。

それ以前に、手洗い、うがいに十分な栄養、十分な休息、体力づくりが重要かな?
週刊ロボゼロ40_e0222779_058315.jpg

さて、ロボットといえば、ガンダムですよね(何度目のフリだろう・・・?)

ようやく「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」単行本の最終巻が発売されました。
それとともに、連載誌の最新号ではその後日譚が語られるようです。
セイラさんことアルテイシアの物語のようです。

セイラさんといえば、職場の業務用PCの壁紙が?年以上セイラさんなんですよね。
今更替えるに替えられない程長い間そうしているわけですが、
「俺の嫁」的な位置づけではないのです。

その凛としたたたずまいの彼女から
「この軟弱者!」
と言われないように、しっかり仕事をしよう!
・・・そんな言い訳・・・じゃなくて、そんな気持ちを忘れないための壁紙です。

壁紙といえば、最近の学生のPCの壁紙はスライドショウというか、
ちょっとしたムービーっぽいモノを使う子がいて、見ていると目がチカチカして
ちょっと落ち着かないです。

そう感じるのは、自分がオッサンになったからでしょうか?
by trident-it | 2011-11-29 23:59 | 週刊ロボゼロ
<< イチ、ニ、「ヨン」になりました... 週刊ロボゼロ39 >>