人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊ロボゼロ70
今日の空はWindows XPのタスクバーのような青い空と
ネタがなくて何も書かれていない原稿用紙のような白い雲。
見上げると本当にまぶしくて、夏の到来を感じた日でした。
週刊ロボゼロ70_e0222779_2303257.jpg

さて、ロボットといえば、週刊ロボゼロもいよいよ今回の70号を持って最終巻となりました。
昨年の2月から始まっておよそ1年半。
長いようでもあり、また短いようでもありましたが、全号集まるとこんな感じになりました!
保存状態もよく、実習教室の棚を完全に占拠しております(笑)。
週刊ロボゼロ70_e0222779_22595524.jpg

いまでこそ「さて、ロボットといえば」というスタイルに落ち着いていますが、
これが初めて使われたのは7号のときで、定着したのは20号を越えたあたりからです。
それまでは「ところで、ロボットといえば」というのを多用していました。
他のバリエーションも2つ3つあるようです。結構感慨深いものがありますね。

これで肩の荷も下りて、お役御免となる・・・予定だったのですが、
なぜか次回に続きます。

to be continued・・・
by trident-it | 2012-07-16 23:37 | 週刊ロボゼロ
<< 4年に一度の祭典が始まりました 昨日は七夕 >>