人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊ロボゼロ71
先日始まったと書いたばかりですが・・・4年に一度のスポーツの祭典が終了しました。
でもまだまだ今月末にはパラリンピックが控えていますね。
出場選手のみなさん、頑張ってください。
週刊ロボゼロ71_e0222779_2373287.jpg

さて、ロボットといえば、週刊ロボゼロは70号をもって書籍の刊行は終了しました。
が、しかし、全員プレゼントの応募などのイベントが残っていたり・・・。

そんなわけで、70号分まとめて応募券を切ったり貼ったりしました。
さすがに70号分ともなると、一度にやるのは結構手間でした(泣)。

ちゃんと応募券が剥がれないようにセロハンテープで補強して、
必要事項を記入して、50円切手を貼って、不備がないか確認して、投函してきました。
これでロボゼロの専用収納BOXが届くのを待つのみです。

ところで、7月末のニュースになるのですが、模型の祭典ワンダーフェスティバルにて、
水道橋重工という会社が遂に、人間が乗り込んで操縦することのできる
リアル・装甲騎兵ボトムズとでもいうべきロボットの販売を正式に発表しました。

名前は「KURATAS(クラタス)」、全長4メートルで重さ4トン。
ディーゼルエンジンで動き各部油圧駆動、武器も装備して、気になるお値段は1億円。
兵器っぽいところが諸外国を刺激しないか心配ですが、いろいろと夢は広がりますね!
by trident-it | 2012-08-13 23:59 | 週刊ロボゼロ
<< 今夜はブルームーン 4年に一度の祭典が始まりました >>